デイトレードでリッチになれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週目 初日

<<   作成日時 : 2004/07/05 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も気が重い
夢では株価はぐんぐん上がっていた
それが現実なら何の問題もないんだけど・・・

今日は週末から持ち越している
74000円の含み損をどうにか減らさねばならない
始値460から徐々にではあるが
調子よく上げてきた
496円まで上がった
497で手数料分の損だが
どうにか499まできてくれ
そこで待ってるぞとばかりに
499で注文
しかし…
後はどんどん下げていきやがる
瞬く間に463円まで下げてしまった
ちょっちょっと待ってくれ
前場の終わりに469まで戻しはしたが
これでも含み損は56000円
まだまだでかい
今462くらいで後場に寄り付こうとしている
もう下げないでくれ・・・
神様お願いします

ところがそんなに甘くない
まだまだ下がるぞとばかりに
451まで下げやがった
含み損 93,000円
こうなったらもう追加資金はないぞ
待つしかねえな
さすがに下げすぎてしまえば
上がるしかない。徐々にだがまた上げてきた
しかし下げたいやつが何人かはいる
上げては下げを繰り返し
とうとう480円まで上がってきた

今までの経験上
キリのいい数字だとよくない
なぜならそこで待っているであろう人が
多すぎるのだ
そこで、489で待ち伏せすることにした
17000円程度の損ならまだいいと考えてのことだった
(74000円よりはるかにいい)

そのとき奇跡が起きた
見る見る売り板が削られていく
この調子ならいけるぞ
489の板が見えた
売り手は9000株
そのうちの2000が俺のだ
買ってくれ
490も見えた
45000株もある(厚すぎる)
よかった・・・490では売れなかったと確信した
いよいよ489が買われる
まず半分が減った
しかし、俺のはまだ売れてない
もっと買ってと祈りながら待つ
おっ490になった!
ということは、売り抜けたぁ
損してるにもかかわらず
大喜びであった
しかし、持ち越したときの金額を考えるなら
-75000を-17000にしたのだから58000円の収益があったと考えていい
ちなみにこの後株価は490をピークに465まで下げ475で引けた
訂正 15:10に488で引けた

その直後
先週の木曜日に儲けさせてくれた銘柄が
元気だったので押し目を狙って949で購入
すぐ売れば買い手はいる
と思い。5円乗っけて売り!
よし売れた!
その間、わずか1分
5000円追加できた。
(この銘柄は、この後、ストップ高の 976円まで一直線だった)
今日の所はこれでおしまい
確定損金は 12,500円程度とずいぶん可愛らしいものになった
明日からまた挽回だ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
3週目 初日 デイトレードでリッチになれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる